2023年1月26日木曜日

 ご臨在のある所

 19867月、不思議なことが起こりました。玄関にある黒電話が不調を来し、二、三度鳴ると切れ、ぐずぐず鳴っては切れを繰り返しているのです。取り上げてもつながりません。その時、なぜだか分かりませんが、これは私の実家からかかってきたものだと直感しました。今、実家で何かが起こっている。そのために祈らなければならない、そういう思いが与えられ、あえて連絡を入れず、翌朝まで祈りに専念しました。

 早朝、実家から電話が入り、そこで父がゴルフ場で吐血し、食道静脈瘤破裂の危機に瀕していることを知りました。急いで飛行機で帰るべきでしょうが、祈り備えていきたいので新幹線を選び、10時間かけて鳴門の実家に着きました。

 出血が止まらないと、命に関わります。さぞかし重苦しい空気が流れているだろうと覚悟しました。ところが、病室の戸を開けると、何と圧倒されるほどの神のご臨在があったのです。どうしたの、と問う私に母は「神さまに、もう一度だけチャンスを下さい、と祈ったの。すると、なにか大勢というものが病室にやってきて」空気が一変したと母は言います。

 なるほど、父の病室にはおびただしい数の天の御使いが満ちており、御翼が触れ合うざわめきまで聞くことができました。主が来てくださったのです。そこにはきよさと力と勝利がありました。私たちは圧倒され、そこから奇跡が起こりました。私たちは、母と妹そして私の3名ですが、病人はその中の妹の手を握って離さないのです。聞くと、妹が手を置いた所は痛くなくなるというのです。何時間も手を離さないので、椅子を持ってきて妹を座らせ、ずっと手を置き続けました。そして、ついに止血に成功し、危篤状態から脱しました。

 ご臨在と神のわざには深い関わりがあります。それで、私たちの教会の最初の礼拝の時、牧師はご臨在があるかどうかをとても気にかけておられました。それが働きの成功と勝利を決めるポイントになるからです。そして迎えた当日、礼拝には豊かなご臨在が現されました。そこから教会は短期間で100名を超える礼拝出席者を数えるようになり、その働きは大きく広がり今に至ります。

 私が救われたのもご臨在によります。教会に行った時、教会の屋根裏部屋で牧師が私を祈ってくださいました。目には見えませんがこの場に満ちておられる主よ、そう牧師が祈り始めると、私も心をそのお方に向けました。すると不思議なことに少しずつ身体が押されるのです。ついに畳の上に身を投げ出してしまいました。起き上がろうとしたその瞬間、昔歌った讃美歌の1節が思い起こされ、なつかしさと慕わしさで、産声を上げてみ神のもとに帰りました。こうして、私は救われました。ご臨在の中で生ける神に触れたのです。

 ご臨在とは、そこに神ご自身がおられるということです。人が救われるのも、いやしがなされるのも、すべてのわざは神によります。神は全能で、いつの時代にもご自分の心をわが心として歩む人物を探しておられます。ご臨在のある所には神のわざが起こります。私たちは勝利を受け、また奇跡を見るのです。

MIKOE NEWSから転載」 2023年1月26日、リンク先:https://www.mikoe-news.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿