2021年12月27日月曜日

サタンに立ち向かえ

 私たちがキリストによって救いを受けること、恵みを受けることをサタンは嫌います。何とかしてこれを阻止しようとして働きます。

 独身の時に私は、家族が救われるという神の勝利を頂きました。そこに至るまで、サタンがいかに働き妨害してきたかをお分ちしたく思います。その頃教会では、韓国の断食祈祷院に祈りに行くということが開かれていて、私も妹とともに行こうとしていました。ところが、思いがけないことが起こりました。突然父がゴルフ場で吐血し、病院に搬送されたのです。食道静脈瘤破裂という事態で数日間生死の境をさまよいました。

 ようやく危機を脱した時、韓国行きに関して、父が病んでいるのに観光に行くのか、もしもの時になったらどうするつもりか、と父にも親戚にも非難されました。しかし、私たちは押しました。なおさら韓国で祈ることが必要だと思われたからです。すると行く直前、今度は私が交通事故にあいました。取ったばかりの免許で原付バイクを走らせていたところ、公道に入ろうとする車を見て急ブレーキをかけてしまい、後輪が浮いて数メートル飛ばされてしまいました。幸い骨折などはなかったのですが、広範囲の打撲や膿が出るようなひどい擦り傷を負いました。

 病院に行くと韓国行きを反対されるかもしれないし、家族に知られても反対されるだけだと思い、決意して薬局に行き、たくさんガーゼや塗り薬を買い、翌々日の韓国行きに備えました。

 こうして、1週間韓国にいて断食をして祈り、勝利を確信しました。韓国は儒教をベースに持つ国ですから、父の救いといやしを祈る娘たちは親孝行にうつるようで、好意的に扱ってくださり、趙鏞基(チョウ・ヨンギ)牧師に祈ってもらえるよう取り次いであげるといってくださいました。私たちは、しかし祈りの中で父の救いといやしを既に確信していたので、謝意を伝え、イエスさまの働きに期待しつつ帰国しました。

 帰国すると、父は3日後に大きな手術を控えていました。イエスさまがいやしてくださったのだから、この手術をしないで、と妹は父に嘆願しました。私は、イエスさまはお父さんの身代わりになって死んでくださったから、手術前にイエスさまを信じて、この手術をイエスさまに担っていただこう、と提案しました。父は、ここまで来たなら穏やかに手術を受けさせてくれ、と言いイエスさまを信じる祈りをなし、救いを受けました。

 手術中、父は天国に行きました。雲に乗り天の栄光を見ました。また、イエスさまが天国を案内してくれたと言います。その詳細は次の機会に譲りますが、天国は素晴らしい所だったと言います。

 神のみわざがなされる前には必ずさまざまな形でサタンが妨害してきます。しかし既にサタンは敗北しているのです。それ故、敵に背を見せてはなりません。立ち向かうのです。「平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます」(ローマ人への手紙1620節)

 「MIKOE NEWSから転載」 2021年12月27日、リンク先:https://www.mikoe-news.com/  

0 件のコメント:

コメントを投稿