お入り用なのです
「赤鼻のトナカイ」という歌があります。クリスマスによく聞く歌ですが、その歌詞がまた、とても素晴らしいのです。赤鼻のトナカイ君は、いつもみんなの笑い者でした。でも、その年のクリスマスの日に、サンタのおじさんは、トナカイ君に言いました。「暗い夜道はぴかぴかのおまえの鼻が役に立つのだよ」いつも泣いていたトナカイ君は、「今宵こそは」と喜びました、というストーリーです。
この話から、サンタさんがトナカイ君の心に深く愛を注いでくださったことが分かります。赤鼻のトナカイ君は赤鼻が心の傷となっていたのです。しかし、サンタさんは、その心の傷を良いことに逆転させてくださったのです。お前の赤い鼻は、夜道を行く時にぴかぴか光るので、とても役に立っているのだよ。サンタさんにこう言われると、長年彼にとってマイナスであった赤鼻は、この瞬間いっきにプラスに変わりました。こうしてサンタの言葉によって自分に意義を見出だしたトナカイ君は、すっかり元気になり、張り切ってサンタをお乗せし、その日の夜空を駆け巡ったのです。
赤鼻のトナカイ君が立ち直ることができたのは、トナカイ君がサンタさんの言葉によって、自分が役に立っている、必要とされている、ということを知ったからです。自分が必要とされるということは、素晴らしいことであり、神さまは、そのように私たちをかけがえのない存在としてご愛を示されています。
話は変わりますが、福音書によるとイエスさまがエルサレムに入場する際、預言書に従って子ろばが必要でした。その子ろばを調達するに当たってイエスさまは、持ち主に「主がお入り用なのです」と言いなさいと弟子たちに指示を与えています。子ろばはやって来て、イエスさまをお乗せする祝福に与りました。イエスさまはご自身のお望みになる者を入用とされ、呼ばれるのです。
終わりの時代の大リバイバルが始まっているので、父なる神さまは今、至る所でリクルートをされています。ぜひあなたも、神の子としてこの招きに応じましょう。あなたが神に立ち帰り神に従うなら、神もまたあなたを選び、あなたを尊い働きにつかせて下さいます。主はあなたが「お入り用」なのです。
「MIKOE NEWSから転載」 2021年6月15日、リンク先:https://www.mikoe-news.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿