2020年4月8日水曜日

再臨の兆し

 世界を挙げて今、人類は新型コロナウイルス との戦いに直面しています。初めてのことで対 応が慎重でありすぎたのでしょうか、後手に回 ってしまいました。日本では、7都府県で4月 7日に非常事態宣言がなされましたが、感染者 は増加する一方です。
 東京に住む私の友人は、新型コロナウイルス の影響を受けて、失業の危機にひんしています。 今まで当たり前であった仕事が、政府の自粛要 請を受けて突然なくなりました。この流行はあ らゆる分野で未曽有の被害をもたらしています。
 しかしながら、ここに来て多くの人が、時代が 変わってきたことに気づいてきたのではないで しょうか。その時代とは、終わりの時代です。そ れはイエス・キリストが再臨される時代です。 もちろん、今日明日に再臨が来るわけではあり ません。しかし、その時は確実に近づいています。
 マタイの福音書 24 章では、弟子たちがイエス に、世の終わりにはどんな前兆があるのでしょ う、と尋ねています。イエスは、人に惑わされ ないように気をつけなさい、と語りました。イ エスの名を名のる者が大勢現れ多くの人を惑わ し、戦争のうわさを聞くであろうこと。また、 民族は民族に、国は国に敵対して立ち上がり、 方々にききんと地震が起こると言われました ( 1 7 節参照)。そして、それらは「産みの苦 しみの初め」であると述べられたのです。
 同 14 節には「この御国の福音は全世界に宣べ 伝えられて、すべての国民にあかしされ、それ から、終わりの日が来ます」と書かれています。 ここに私たちの忍耐と希望があります。
 間もなくイエスは再び来られます。その時、 そのご栄光はいかばかりでしょう。神は私たち を天に迎えてくださいます。この約束を心にと どめ、おのが道を忠実に歩んでまいりましょう。   (イスラエル北野)

み声新聞2019年4月12日号(第1089号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿