2015年3月14日土曜日


 神はあなたを愛しておられます。神の愛はアガペーの愛と呼ばれ、最高の愛を
指します。その愛は私たちにイエス・キリストをくださった愛です。
 イエスさまは、神のひとりごですが、私たちのすべての罪を赦しあがない、永
遠の命を与えるために、定められた時にこの世に来られ、十字架で死 に、よみ
がえりを果たされました。この十字架のうちに神の愛は完全な形で現されまし
た。ですから、聖書はこう言います。「私たちすべてのために、 ご自分の御子
をさえ惜しまずに死に渡された方が、どうして、御子といっしょにすべてのもの
を、私たちに恵んでくださらないことがありましょう」
 私の母ですが、先日神さまに大いに憐れんでいただきました。ぼうこうに影が
あると医師に告げられ、がんが疑われました。母はアレルギー体質で薬 を使う
ことができません。点滴の生理食塩水でも反応するので、病気といえば神に癒や
していただくしかないのです。ひたすら主を求めいやしを求め、 多くの方に
祈っていただいた結果、ぼうこうの影は消えました。
 神はあらゆる問題において助けを備え、愛を現してくださいます。私たちは決
して見捨てられることがありません。ローマ人への手紙にはこう書かれ ています。
 私たちをキリストの愛から引き離すのはだれですか。(中略)死も、いのち
も、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者 も、
高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにあ
る神の愛から、私たちを引き離すことはできません。
 神はあなたを愛しておられます。この愛にすべてを委ね、憩いましょう。
 
(イスラエル北野)

み声新聞2015年3月15日号(第823号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿