2012年7月31日火曜日

新しくされる

 ヨハネの福音書3章で、イエスさまは、ニコデモというユダヤ人の指導者に、興味深いことを語られました。「人は、新しく生まれなければ、神の国 を見ることはできません」(3節)というものです。新しく生まれなければならないとはどういうことでしょう。
私はこのみことばには、深い思い入れがあります。18歳のころ、私は上京し、友人に誘われて高円寺の教会へ行きました。そして、そこで、このこ とば通りのことを受けました。A牧師に祈っていただいたのですが、とても神を近く感じました。そして聖霊によって倒され、頭のてっぺんから足先に 至るまで、清い水で洗い流されるかのようなご臨在にあずかりました。
全ては一変し、目に映るもの全てが生き生きとし、私は、自分が新しい人になったことを知りました。救いの門が開かれており、私はそこを入って神 の子とされました。そして約束通りに聖霊さまによって神の国を見ることができるようになったのです。何という恵みでしょう。
コリント人への手紙第二5章17節には次のように書かれています。「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いも のは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」
イエスさまは私たちを新しくしてくださいます。私たちは自分で自分を変えようとしても挫折や不足を感じるばかりでしょう。しかし、イエスさま を、あなたの主とするなら、主は全能の御手をもって私たちを新しく造り上げ、神さまの望むかたちに造り上げてくださるのです。
イエス・キリストを信じましょう。古いあなたは過ぎ去り、あなたは新しくされます。
(イスラエル北野)

み声新聞2012年8月5日号(第687号)より転載—




0 件のコメント:

コメントを投稿