2018年5月16日水曜日

 

 かれこれ30年になるでしょうか。教会のメンバーでチームを組み、ロサンゼルスのオンザウェイ教会のプレイヤーチャペルに祈りに行きました。
 ここは特別な場所です。ある時、四隅に天使が降り立ち、霧が立ち込めるようなご臨在が会堂いっぱいに満たされ、それを境に人が集まり始め、リバイバルが起こりました。
 そのご臨在に触れ、日本に持ち帰ろうと私たちは四隅に立っては祈り、立ち去りがたい恵みと祝福を受けて帰ってきました。
 臨在のある所にはリバイバルが起こります。これは私たちの確信で、特に賛美にその力があります。
 詩篇22篇3節に「けれども、あなたは聖であられ、イスラエルの賛美を住まいとしておられます」と書かれていますがその通り、神は賛美の中にいてくださり、ご臨在を現してくださいます。
 このことの良い例はパウロとシラスです。彼らは、キリスト・イエスのしもべであり、ローマにおける福音宣教に従事していました。しかし2人は、敵対者に捕らえられ、重罪人を入れる奥の牢(ろう)に足かせを付けられていました。
 しかし、霊はつながれておらず、真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、ほかの囚人たちも聞き入っていました。(使徒の働き1625節)
 ところが突然、大地震が起こって、獄舎の土台が揺れ動き、たちまちとびらが全部あいて、みなの鎖が解けてしまいました(26節)
 イスラエルの賛美の中に住まわれる方が、やって来られたのです。そのご臨在が鎖を解き放ち大地震を呼んだのです。奇跡が起こりました。
 これが賛美の力であり、ご臨在の勝利です。たとえどこにいようと賛美をささげるなら、そこに主はおられ、ご臨在のうちにあらゆる慰め励ましを無制限に注いでくださいます。(イスラエル北野)


み声新聞2018年5月20日号(第990号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿