2019年8月28日水曜日

世界で一番強いもの

 女は弱しされど母は強し。これはよく聞く名言で、子を持つ母は、子を守るためには考えられないような強さを発揮するといいます。以前、夫不在の中で台風の直撃を受けた時、暴風でガラスの窓がしなり、今にも割れそうになりました。そこで、押し入れを開け、1歳の娘を寝かせ、台風が去るまで一晩中起きて娘を守りました。自分のうちにこんな強さがあるなんて初めて体験しました。
 愛は、自分を犠牲にすることをものともしません。神は愛であり、愛とはイエスキリストの十字架です。私たちは生まれながらの罪人であり、行き着くところは死と滅びです。それをあわれんで父なる神は、時を定めてご自身のひとり子なるイエスさまを世に与えてくださいました。
 誰でもイエスキリストを信じるなら、サタンの支配から解放され、神の支配に移されます。イエスさまの死は、私たちを生かすために支払われた尊い贖いの代価です。死に定められている私たちを神は愛し、惜しんでくださったのです。
 ローマ人への手紙8章32節に「私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死にわたされた方が、どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう」と書かれています。父なる神さまにとって、御子より大切なものはありません。その御子を下さったということは全てのものを下さったということに等しいのです。
 さらに聖書は「高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません」(39節)と続きます。世界で一番強いもの、それは、私たちを愛する神の愛です。
 あなたもまた、イエスさまを信じてこの愛に留まりましょう。(イスラエル北野)

み声新聞2019年9月1日号(第1057号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿