2015年8月8日土曜日

逆転勝利
 この新聞が届くころ、私たちは長野県の白馬でキャンプを行っていることでしょう。会場となる「ホテルグリーンプラザ白馬」は、豪華なリゾートホテルで、部屋も食事もなかなか立派です。夫は、何回か他のクリスチャンのキャンプに行ったことがあるようですが、ここの施設は別格だ、と言っています。
 このホテルを見つけたのは、私たちの牧師です。その過程には興味深いものがありました。というのも、当時、教会の中で中高生のキャンプを担当していたスタッフの方が、熱心に探したにもかかわらず2週間前になってもキャンプの場所が見つからず、ついに牧師に泣きついてこられたのです。
 閑散期ならいざ知らず、中高生キャンプは夏休みの繁忙期です。スタッフの方々も探したには違いありませんが、やはり時期もあり見つからなかったのでしょう。時間的に今から探すのは不可能に近いものでした。
 牧師は祈り、主に聞き、キャンプを行うことに決め、場所を祈りながら探したそうです。牧師はホテル探しが得意だったこともあり、神さまはその特技を用いて最善の場所を与えられました。それが「ホテルグリーンプラザ白馬」だったのです。
 夏のキャンプが来るたびに、私はこのことを思い出します。そして、神さまによる一つの逆転勝利として学んでいます。聖書には「神は…試練とともに、脱出の道も備えてくださいます」(コリント人への手紙第一1013節)とあり、また「神がすべてのことを働かせて益としてくださる」(ローマ人への手紙8章28節)ともあります。
 皆さんの人生で許されるあらゆる問題、困難は益となり、祝福となります。イエスさまを信じましょう。そしてイエスさまに従いましょう。(イスラエル北野)

み声新聞2015年8月9日号(第844号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿