2019年12月25日水曜日

危険な遊び

 小学生の頃、友人の家に集まり、皆で「こっくりさん」をして遊びました。文字盤の上に置かれた10円玉がスイスイ動いていくのが不思議で、私は誰と結婚しますか、とか何歳の頃ですかなどと聞いては、半信半疑でうれしがっていました。女児たちは皆、占いが大好きで、ゲーム感覚でそれを楽しみました。しかし、これこそが遊びを隠れみのにしたサタンの思惑であったのです。
 サタンは巧妙で、かつ自分を隠すことにたけています。そもそもサタンなどいないと思うこと自体がサタンが作り上げた妄想で、広く世に浸透しています。私たちにとってはたわいない遊びのつもりでも、こっくりさんはれっきとした悪霊で、行っていることは霊との交信です。
 こういう訳で、霊と関わりを持った私は、後日、精神を病みました。何をやっても自殺の思いが切れないのです。医者も薬も効き目がありません。サタンの論理はギブ・アンド・テークです。サタンの力を利用して何かを得たなら、必ずその見返りが求められます。サタンが狙っているのは私たちのたましいであり命であって、その行き着く所は死です。
 しかし、あわれみ深い神は、滅びゆく人間を惜しんでくださいました。18歳の時に私はイエス・キリストに出会い、救いを受けました。イエス・キリストは十字架で死なれました。それはサタンに捕らわれた私を、神が永久に買い戻してくださるためであったのです。
 それから四十数年がたち、今は21世紀です。インターネットを用いての働きが大きく展開し、さまざまなゲームが提供されています。中には本物の呪文や魔方陣を使っている作品もあり、無自覚にそれに触れている人は多いです。しかしこれは危険な遊びです。サタンのわなを見分け、サタンに心を奪われることなく、主イエスを信じましょう。
(イスラエル北野)

み声新聞2019年12月29日号(第1074号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿