2014年8月29日金曜日

永遠への招待
 まだ、イエスさまも父なる神さまも知らなかった頃、私は自分を憎み、自殺を
考えたことがあります。しかし、ある時から止めました。
 というのは、たとえ今の私が死んだとしても、私は消えるわけでなく、死んだ
先でも私は私として続いているような気がして、自分はどうやっても 「無」に
はならないんじゃないか、こんな考えを持つようになったからです。
 聖書に照らし合わせて見ても、これはある程度当たっています。私たちは死ん
でも、失われるのは肉の体だけで、霊、魂は無くなることはありませ ん。私た
ちは神の前に存在し続けるのです。
 ある時、私は夢で黄泉らしき所にいたことがあります。それが本物かどうかは
分かりませんが、黄泉は全体が薄暗い所で、力の無い所でした。そこに すむ人
々は、死者ですが、弱々しくて命が感じられません。生の躍動がなく、望みも喜
びも無い所でした。イエスの福音を信じない死者は、最後の大審 判の時までそ
こに置かれます。
 しかし、クリスチャンは死ぬとたちまちにしてパラダイスに移されます。天国
です。そこには命が満ち、力があり喜びがあり、いのちの川から心ゆく まで生
ける水を飲むことができます。そして、神さまは、御霊の体と言われている朽ち
ぬ新たな体をくださいます。こうして私たちは神さまとともに永 遠という時間
を共にするのです。
 コリント人への手紙第二15章では「死は勝利にのまれた」と書かれています。
イエスさまが死からよみがえられ勝利を得たので、イエスにつく私た ちは新し
い御霊の体を受け、復活を果たします。こういうわけで、もはや死を恐れること
はありません。イエス・キリストを信じ、御国にあずかる者と なりましょう。
  (イスラエル北野)

み声新聞2014年8月31日号(第795号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿