2014年4月18日金曜日


天の故郷
故郷という言葉を聞くと、胸が恋しくなります。天の故郷といえばなおさらで
す。ヘブル人への手紙11章ではこのように書かれています。
 これらの人々はみな、信仰の人々として死にました。約束のものを手に入れる
ことはありませんでしたが、はるかにそれを見て喜び迎え、地上では旅 人であ
り寄留者であることを告白していたのです。(中略)もし出て来た故郷のことを
思っていたのであれば、帰る機会はあったでしょう。しかし、事 実、彼らは、
さらにすぐれた故郷にあこがれていたのです。(略)事実、神は彼らのために都
を用意しておられました(1316節)
 先月、3月19日に義父が天に召されました。ここ一月ばかりで、ばたばたと調
子を崩し、あれよという間に御国に帰ってゆきました。それは寂しい ですが、
夫と共に話すのは父が今喜んで天国にいるということです。父はイエス・キリス
トを救い主として告白し、信じていたので行き先は天国です。 この世とは比べ
ものにならないさらにすぐれた故郷に帰ることができたのです。こういうわけ
で、私たちはすべての点で心から喜んでいます。
 父の天国行きは、引っ越しのようなものです。離れはしましたが、天で元気に
過ごしている父を感じ続けることができます。そして、やがては天で私 たちは
再会を果たすでしょう。
 この恵みは、私の父に限ったものではありません。イエスさまを自分の救い主
として信じるなら、だれでも罪の赦しを受け永遠の命を頂き、天国に行 けま
す。そしてそこで私たちは永遠の再会を果たすのです。神さまは死すら祝福と変
えてくださいました。この御国の希望をどうかあなたも手にしてく ださい。
(イスラエル北野)

 み声新聞2014年4月20日号(第776号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿