2013年4月10日水曜日


新しい力
 私たちの教会は、全世界のリバイバルと、終末における神の働きを担うため
に、神によって立てられた教会です。来年の4月1日には、満30年を迎 えます。
若くてスリムだった夫も私も、この30年で確実に年を取りました。
 リバイバルは必ず起こります。それは、神さまがはっきりと語られたからで
す。それゆえ、このことばを信じ、神さまのことばに従ってその準備をす る人
の日々は、大変多忙です。私たちの教会のリーダーである秋元牧師はまさにその
筆頭と言えます。国内外を問わず飛び回り、その多忙さは既にリバ イバルのよ
うです。
 秋元牧師の体力には驚きます。私も一緒に北海道をまわりましたが、お帰りに
なった翌日はダウンしました。N牧師に至っては、共に渡米し、帰国す るやい
なや入院しました。「秋元牧師の体力にはついていけない」が彼の帰国後のこと
ばです。秋元牧師は、かつて病弱だったそうですが、この体力は 一体どこから
くるのでしょう。
 イザヤ書40章には次のように書かれています。「若者も疲れ、たゆみ、若い男
もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のよ うに翼を
かって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない」(3031節)
主を待ち望むことにその秘訣があるのです。
 神さまに従う時、神さまは私たちに力を注ぎ、若い男以上の力を与えてくださ
います。ヨシュア記に登場するカレブも、85歳になっても「壮健で す」と言い
ましたがそのとおりです。
 神さまを信じ、待ち望みましょう。神さまは、あなたの力となり、あなたの人
生を、新しい、いのちに満ちあふれたものとしてくださいます。
   (イスラエル北野)

 み声新聞2013年4月14日号(第723号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿