2013年3月25日月曜日


奇跡
 私たちがまだ駆け出しの奉仕者であった頃、熊本教会の牧会の傍ら、鹿児島で
の教会形成を導かれました。それを受けて月に一度、教会のメンバーと ともに
鹿児島へ車を走らせました。
 一回目の聖会が持たれた時、新来会者を私たちは待ちましたが、私たち以外の
ご当地の人は来ませんでした。次の聖会も、また次の聖会も、たたき続 けて期
待しましたが一向に人が来る気配が無く、いつしか1年が過ぎ、しばらくしてか
ら何と、聖会場所が借りられなくなるという事態さえ許されまし た。
 鹿児島の宣教ももうこれで終わりか、と一瞬そう思いました。しかし、神の手
はここから動いたのです。
 その日、私たちはいつもと同じようにトラクトを配っていたところ、一人の女
の子が具合悪そうにしている所に出くわしました。「私は牧師ですが祈 らせて
いただけませんか?」
 ハレルヤ!まさにこの瞬間、ここから奇跡が起こりました。癒やしの祈りを快
く受けてくださった女の子とお母さんは、何とクリスチャンで、しかも 私たち
の上司のこともよくご存じでした。懸案であった翌月からの聖会場所も、その方
が探してくださるようになりました。
 これは奇跡です。もし、何かが一つでも欠けたなら、このタイミングでの出会
いはありませんでした。神さまが、私たちを引き合わせたのです。今ま で1年
以上は、ひとっこひとりも来なかった聖会が、新しい場所とともに一気に10名近
い聖会となったのです。
 ルカによる福音書1章37節に「神にとって不可能なことは一つもありません」
と書かれています。神は生きておられ、現代においても奇跡をなされ ます。あ
なたもイエスさまを信じ、その人生に神さまの奇跡を見ていきましょう。
    (イスラエル北野)

 み声新聞2013年3月31日号(第721号)より転載—

0 件のコメント:

コメントを投稿