2012年3月11日日曜日

二 心

 天の父なる神さまは、私たちがどのように信仰を用いて生きているのかを、興味深くご覧になっておられます。
 イエス・キリストを救い主と信じたその時から神さまは私にとって霊の父となり、御子イエスさまの御名によって祈るという特権を下さいました。
 私は新生したばかりの幼い信仰者でしたが、教会に通うための自転車を下さい、と祈ることにしました。事細かく祈り、教会の仲間に祈っていること を告げました。
 しかし、ここからがいけなかったのです。神に祈り求めると言いながらも私は二心で、一方で主に求めながら、他方で友人のうちから自転車を下さる 方を探しました。そして、祈っていたものとは違いますが、「自転車をもらえました」と証しするつもりでいました。
 ところが、その自転車は私の所へ来る前日に、何と盗難に遭いました。右も左も分からない者でしたが、その事を聞いた瞬間、神の手だ!とはっきり と分かりました。即座に二心を悔い改め、主を恐れました。
 すると、そのような事を何も知らない知人と電話で話していたところ、突然「自転車は要らないか」と話が持ち上がりました。主を恐れました。祈った通りの自転車がそこにはありました。
 神への祈りはどんなものであっても必ず届いています。それ故、天のお父さまは、もっと信仰を用いて、もっとご自身により頼みなさい、信じなさ いと私たちに求めておられるのです。
 マルコの福音書に「祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります」(11章24節)と書いてありま す。このことばを信じ、神を信じ、神のご栄光を見ていこうではありませんか。
(イスラエル北野)
み声新聞2012年3月18日号(第667号)より転載—



0 件のコメント:

コメントを投稿